レインズ取込

■売買くんver3新東日本レインズ対応!■
詳細は以下のページをご覧下さい。
売買くんver3最新バージョン情報
売買くんでは、近畿・中部・東日本レインズに完全対応しています。
(中部・東日本レインズはVer2.00より完全対応になりました)
レインズでは検索や日報などで物件データを入手できるのですが
主に検索では売買くんを使い始める際に、御社商圏で取り扱う物件を
一括で取り込むときに利用されるとよいです。
また検索から日付の指定で追加物件を取り込んでもよいと思います。
売買くんでレインズ取り込みを行うには、ホーム画面でご利用のレインズ
になっているか確認の上、物件台帳の「レインズ入力」ボタンをクリックして
取込対象のファイルを指定するだけで台帳に取り込まれます。
作業手順についてはこちらのヘルプも併せてご参照ください。
レインズ取込ヘルプ
(よくあるご質問)


■Q.レインズからダウンロードしたデータが正しく取り込めない
□A.東日本レインズなどで検索してダウンロードされた物件データのファイル名を確認してください。
「REINS999.RE1」(999はランダムな番号)となっていますか? もし「REINS999.RE1.htm」などに
なっている場合、正しいビューワ形式のデータではなく不要な情報がついた状態になっています。
これは東日本レインズからダウンロードされた際にファイル保存の窓が開かずにブラウザに
データがずらずらと表示され、メニューバーからファイル>保存などで保存すると起こります。
本来は東日本レインズからダウンロードをクリックするだけでファイル保存の窓がでるべきところが
お使いのブラウザの設定の問題で表示になってしまっているのです。
この状態を回避するには東日本レインズでダウンロードをクリックではなく右クリックでメニューを出し
「対象をファイルに保存」で保存窓を出して保存してください。
ファイル名が「REINS999.RE1」になっていれば売買くんで問題なく取り込めると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください