アクセス解析について

web版物件検索エンジンパックに含まれるアクセス解析の機能について
売買くん・賃貸さんと物件検索エンジンを使うと、簡単にすばやく物件情報をネット上で
検索・公開できます。
しかし、公開しているだけではどのように反応があるのかわからないままとなってしまいます。
アクセス解析とは公開しているページや情報の閲覧状況を細かく分析できるように
情報記録を取って、集計する機能です。
特に物件検索エンジンパックのアクセス解析では、どのような検索条件で
検索されたかを見ることができるのが特徴です。
物件検索エンジンでは以下のような状況を見ることができます。


アクセス解析項目
ページ名の先頭に「■-」がついているのは売買物件であることを示します。
(賃貸物件の場合は「□-」です)
「■-:戸建:::土地」などと表示されている場合は検索で戸建と土地という条件で
検索されていることを示します.
また「★-K-116972」のようなページは物件番号「K-116972」の物件詳細が閲覧されたことを
示します。
アクセス数解析
(各検索ページごとのアクセス数を集計します)
- 日ごとアクセス数解析
- 曜日ごとアクセス数解析
- 時間帯ごとアクセス数解析
- ページごとアクセス数解析
ビジター数解析
(同じ人が何度もアクセスしても1人と数えて実際の訪問者数を集計します)
- 日ごとビジター数解析
- ページごとビジター数解析
サーチエンジン解析
(大手検索サービスから検索で閲覧にきた場合の状況を集計します。特に
 キーワード解析はどんな検索キーワードで閲覧されたかわかるため、今後の
 SEO対策などに役立ちます。)
- サーチエンジン解析1(総合)
- サーチエンジン解析2(キーワード検索されたもののみ)
- サーチエンジンに使用されたキーワード解析
リンク元解析
(どこのページからリンクされて閲覧されたかわかります)
ブラウザ解析
(閲覧者の使っているブラウザの種類がわかります)
OS解析
(閲覧者のパソコンのOSの種類がわかります)
ホスト解析
(閲覧者のドメインやプロバイダなどがわかります)
リピータ解析
(上記ビジターにて収集した閲覧者情報よりリピート状況がわかります)
閲覧パターン解析
(閲覧者がどのような順でページを見ていっているかの動きが把握できます)
自サイト内リンク解析
(自サイトのページからどのページにジャンプしているか状況がわかります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください